ゆのブログ

オタクの雑記

Re:ゼロから始める異世界生活(1期)見終えた

f:id:yukoistroll:20210418090922j:image

なんだかんだ時間かかったけどリゼロ1期視聴完了した。長かったね・・・。見始めてから2ヶ月くらいは経った気がする。

 

全体的な感想としては、

  • 主人公がめっちゃ強いわけではなかった。(ちゃんと特殊な能力は持ってる)
  • キャラ一人一人にしっかり魅力がある。
  • 個人的にはレム>>>エミリア
  • まだ物語の序盤の序盤だからこれから盛り上がってきそう。

みたいな感じです。

 

死に戻りの能力で問題を解決していくみたいな展開だから進みが遅いのは仕方ないかなって感じ。 

スバルが病み散らかしてた時にレムが励ましてくれてたの正妻じゃん・・・ってなった。俺だったらレムを選んじゃいそう。

エミリアはメインヒロインのはずなのに蚊帳の外感あってちょっと可哀想だったけど今後出てくるんだろうなあ。

何にしても前から見たかったし面白かったのでヨシ!

ちゃんとした感想は2期見てから書きます。

 

でも次は魔法少女まどか☆マギカを見る予定。

 

おわり。