ゆのブログ

オタクの雑記

結婚式をするかどうかについて

最近周りで結婚する人がチラホラ出て来た。

まあ我々もう26歳とかそのくらいだしね。適齢期だしそりゃそうか(そうか...)

うかうかしよったらすぐ30歳とかになってそう。笑い事じゃないですよ本当に。

 

話が逸れたけど結婚といえばやっぱり結婚式ですよね。

人生で一回きりの一大イベントだし是非したい!って人も多いんかな。

でも仮に自分が結婚するとして絶対やりたいかと言われたらそうでもない。

理由はいくつかあるけど、

 

1. 準備が面倒くさい

正直この理由がデカすぎる。

式場選び、参加者に連絡・招待状送る、当日の段取り、etc... 

日頃の予定決めるのでさえめんどくさいとか思ってる僕がこんなに計画とか立てれるの〜〜ってなっちゃう。あと金もかかる。

 

2. 呼ぶ知り合いがいない

まずそんなに友達多くない(悲しい)

相手が友達がたくさん友達呼びたい!とかならいいけどそうじゃないなら・・・

友人からのスピーチとかには憧れるけどね。

 

3. コロナで今できない

今は一番の理由これじゃないかなって。

結婚式やります!感染対策バッチリです!っていくら言ってもこのご時世に積極的に行きたくはないと思うんよね。結婚式行ってコロナになりましたって言えへんよな。

 

ってつらつら言ってみたけど実際自分だけの意見じゃ決められない。

結婚も結婚式も2人でするものだからですね。

女の人ならドレス着たいかもしれんし、子どもが出来てからじゃ式なんてなかなか挙げられないかもしれんなとかとか。

むずかしいね・・・

f:id:yukoistroll:20210623232804j:image

 

たしかにドレス着てるとこは見たいかもしれん。

 

結婚式をする予定は今のところありません。

 

おわり。